top of page
  • Jun

喫茶店


 展覧会を観て帰り道、近くにあった喫茶店に3人で入りました。昔からある佇まいのお店です。表のウインドウに釘付けになって、何を食べようかあれこれ悩みまいした。ようようと喫茶店に入るなんて滅多にないので「何でもいいよ」とトビラノさんが言いました。ようようは「コーヒーパフェ」(ようようはチョコレートが苦手)私は「黒ごまバナナジュース」にしました。

 私はこういう時に味の想像がつくものを頼むのはなんだか損した気持ちになるので結構チャレンジをしてしまうのです。トビラノさんはコーヒー。こういう時に迷わず「ホット」と言える大人っていいなと思うのですが…。

 さて、お待ちかねのパフェが運ばれて来た時にウエイトレスのお姉さんが「これ久しぶりにみたわ〜」と言ったので笑ってしまいました。

 ようようは、一口食べて「なんで〜? これ、ゼリーのあじやなくて、コーヒーのあじしかせえへん!」とアイスだけを食べていました。


閲覧数:393回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page