top of page
  • Jun

テレビ


 昨日の夜、10時頃から京都は強い雨が降り出し、さらに雷、稲光りで辺りが一瞬昼間のような明るさになったりする大荒れのお天気でした。

 テレビのない我が家は、友人のあみちゃんの家に大移動してお泊まりをさせてもらい放送されるビーバップハイヒールを観ることになっていました。

 あんまり激しい雨と雷に「こりゃあ停電してテレビ観られないというオチやな」と思っていたけれど、なんとか雨も上がり、停電も免れました。

 さて、収録はしたものの、放送されるまでどんな風に編集されているのか全くわからないので、ドキドキでしていましたが、もう逃げも隠れもできませんから腹をくくってテレビの前に座りました。

 さて、番組中は皆んなの反応が怖くて、後ろを振り返ることができなかったのですが、終盤になってあまりにも静かなので、チラリと振り返ってみるとえらいことになっていました。

 内容に関しては思うところも多々あったのですが、でもでもビーバップで絵本をテーマに取り上げていただけたことはとても嬉しかったし、これがきっかけになって「絵本を手に取ってみよう」と思っていただけたら何よりではないか!と思いました。お声がけいただいたスタッフの皆さま、昨日観ていただいた皆さまありがとうございました。TVerでも一週間観れるそうですよ。

 さて、TVで放送されたからと言って朝から行列ができるわけでもなく、いつものように店を開けていると一人のお客様がいらっしゃいました。2冊の絵本を手にレジにいらして「昨日観ました。それで来てみたんです。来てよかったです」と子育てのことなどポツポツとお話しくださいました。大きな反響があるわけでなく、あいかわらずの店ですが、そんなお客様が来てくださっただけでもう満足。と思いました。


閲覧数:604回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page