top of page
  • Jun

絵本対決


 仙台にあるプランニング開とメリーゴーランドが主催する「保育学セミナー」今年でなんと17年目を迎えました。

 昨年から「絵本対決」と銘打って、増田さんと私が3冊ずつ絵本を持ち寄ってお客さんに紹介をし、よかった方に手を上げてもらうというものをやっています。

 1冊の本の紹介時間は2分。それぞれお題があって「赤ちゃん絵本」「読み聞かせにおすすめの絵本」「今のとっておき」の3つ。

 二人ともとにかく負けず嫌いなので、気合の入り方は半端ないのです。横浜では増田さんが2勝し、神戸では私が2勝。なんだかうまくできてるように思えますが、これはお客さんが手を上げてくれて判定しているので、私たちはステージから見ていてドキドキするだけなのです。ちなみに昨年も同じ結果でした。

 それにしても、2分の短いこと!勝敗は2分間でその本の魅力を語り尽くせるかに尽きるのです。

 神戸で私は本気で全勝を狙っていたので、最後の1冊で負けた時には残念で仕方ありませんでした。

 来年こそ、全勝目指して精進したいと思います!

 後ろで見守っていてくれたケロポンズの二人と新沢さん。「面白かったよ〜 じゅん頑張った!!」と言ってくれて嬉しかった!


閲覧数:283回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page