top of page
  • Jun

「とっておきの1冊さがします」始まります!


 去年の夏、私の初めての著作『絵本といっしょにまっすぐまっすぐ』の出版を記念して、参加いただいた方たちからお題を頂戴して、私がこれぞという1冊を選んでご紹介するという「選書会」を開催しました。初めての試みだったのですが、これがとても面白かったので、またやりたいとずっと考えていました。

 メリーゴーランド京都は9月に10年を迎えるので、これを機に毎月7日に「とっておきの1冊をさがします」と銘打って選書会を始めたいと思います。

 参加型のブックトークという感じで、この面白さは体験してみないとわからないような魅力があります。お馴染みの方も初めましての方もご参加お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とっておきの1冊さがします」 毎月7日 18:00〜19:00 メリーゴーランド京都にて 選ぶ人  鈴木潤(メリーゴーランド京都) 聞き手  宮下亜紀(ライター・編集者) 定員   5名〜8名 参加費  お一人500円(5才〜)+本1冊 ※ご予約ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  いまどんな本が読みたいか。どんなことになやんでいるか。どんな自分になりたいか。ずっとさがしていて見つからない本。子どもに選びたい本。子育て中に読みたい本。大好きなひとに贈りたい本。家族に会いたくなる本。旅に出たくなる本などなど、本を求める気持ちは様々です。  おひとりおひとりにお話しいただいて、これぞ!という本を鈴木がお選びいたします。ほかの参加者の方におすすめした本が、心にピンと来ることもあったりして、本とのいろんな出会いが体験できます。たべものはからだをつくり、本はこころをつくる。「読みたい!」と心から思えるとっておきを見つけにいらしてください。


閲覧数:209回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page