top of page
  • Jun

すぐかわくしな!


 先日突然強い雨が降ってきました。雨が降っているけれど、空は所々明るくて通り雨のような雰囲気。日が暮れかかっていたので、空には丸い月が浮かんでいました。

 「あめ むっちゃふってきたな!」とセツ。目の前で道路や街路樹がどんどん雨に打たれていくのを見て急に心配になったのか「おつきさまもぬれる? ぬれちゃうんちゃう??」と心配そうに言っていました。

 なるほど、大人は雨は月よりずっと下の方で降っているのを当たり前のように

思っているけれど、4才にとっては心配でたまらないのだなと面白く思って「ほんまやな〜」と相槌を打つと「あ、でもすぐかわくでえっか」「なつやしな!」と言っていました。

 いつもTシャツやズボンを濡らすとすぐに着替えたがるセツに私が言うセリフをそのまま言っていました。


閲覧数:190回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page