top of page
  • Jun

いまなんじ?


 セツ4才。最近のお気に入りの質問は「いまなんじ?」

どうしてなのかわからないし、本人は特に時間を気にしている訳でもないのにすぐに私の顔を見ると「いまなんじ!?」と聞いてきます。

 鴨川沿いでメリーゴーランドのある寿ビルが見える場所があります。ちょうどカウンターの後ろの窓に面しているので、川からの音がよく聞こえます。

 保育園の帰り道、トビラノさんがお迎えに行ってくれた時はいつもそこからセツが「じゅんちゃーん!」と呼ぶのがお決まり。お客さんがいなかったら窓を開けて

「セッちゃーん」と返事するのですが、いつの頃からか「じゅんちゃーん」の後に

「いまなんじー!?」と言うようになりました。

 これを聞かれると、適当に答えるのが難しく、ついついちゃんと時間を確認して「5時10分〜!」とか言ってしまうのです。なので、お客さんがいる時はさすがに答えられないので、無言で手を振るだけなのですが、そうすると答えるまでなんども「え〜!?きこえへん いまなんじ〜!?」と聞き続けるので、困ってしまいます。


閲覧数:199回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page