top of page
  • Jun

いとこ同士


 セツ4才、アキ5才、ようよう8才。年に一度だけ会ういとこ同士。アキは夏のはじめに来た頃に比べて日本語がどんどん上手くなって、驚くばかりです。

 先日も私が「お魚にえさあげよっか」と言ったら「おさかなじゃないよ めだかでしょ!」と言われました。

 去年はようようの後をアキがずーとくっついていたので、ようようが「もう一人にして!」と言って掘りごたつの中に逃げ込んだり、意地悪ばっかりするセツに(なぜかセツはアキにとても厳しいのです)「もっとやさしくして!」と言って皆を驚かせたりしていたのですが、今年は3人とも少しだけ大きくなったからなのか去年のようにずっと喧嘩しているということはなくて、比較的仲良くあそんでいます。来年はアキも小学生になるし、これからこの3人の関係はどうなって行くのかなあ。

 たのしみ たのしみ 


閲覧数:193回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page