top of page
  • Jun

いろんな猫


 うちには猫が3匹います。ミルクティー色で力持ちのニコ。おっちょこちょいで憎めないちゃいろさん。白くてふわふわのあおちゃん。

 あたりまえなのですが猫と一言にいっても性格も好みも全く違うもので、3匹と男子が二人いれば日々事件も絶えません。

 ある日、仕事に出掛けようと準備をしていると、トイレの方から「ちょぼちょぼちょぼ…」と音がします。みんな出かけて家には私しかいないはず。なんでかな?と思ってトイレを覗くと、なんとニコが便座に座ってトイレにおしっこをしているではありませんか!あまりにびっくりして写真を撮るのも忘れてただただ見守るばかりでした。

 その日からちょくちょくニコがトイレに入っていくのを見るようになりました。耳をすましているとやっぱり「ちょぼちょぼ」と音がします。「賢いこやなあ!」

「こんなん見るの初めてやわ!」とみんなで感心していました。

 ある日ちゃいろさんがトイレに入っていくのを見たようよう。「あ!ちゃあちゃんもトイレでおしっこするんちがう?」と言ってこっそり覗きにいくと「ちゃーちゃん!トイレの水のんでる!!あかんやん〜!!!」とようようが必死で止める声が聞こえてきました。

 トイレでおしっこをする賢いニコ。トイレの水を美味しそうに飲む無邪気なちゃあちゃん。トイレには全く興味のないあおちゃん。いろんな猫がいる我が家のお話。


閲覧数:193回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page