top of page
  • Jun


 「この前こんな大きな虹を見たんです!」と友人が写真を見せてくれました。それはそれは大きな虹でくっきりとした立派なものでした。彼は電車の中で見たそうなのですが「他のお客さんも見てた?」と聞くと「それが誰も気づいてないのか、見てもあまり感激しないのか僕だけ一生懸命見てたんです」と言っていました。

 四日市のメリーゴーランドでは虹が出るとお客さんもスタッフもみんな外に出て大騒ぎになっていたことを思い出しました。

 2017年はメリーゴーランド京都にとって10周年を迎えた特別な年でした。

春にはアーサー・ビナードさんと片桐ユズルさんそして秋には谷川俊太郎さんと江國香織さんをお招きしてのレクチャーを開催し、たくさんのお客さんにお越しいただきました。店を麻子さんが守ってくれているので、私はあちこちにお声をかけていただいて講演に行ったり、ブックマーケットに初めて参加したりしました。

 ギャラリーではたくさんの作家さんの展示をさせてもらいました。

 忙しく充実し、たくさんの出会いやご縁をいただいた年でした。

 2018年も相変わらず本を読み、売りたい本を見つけたらうれしくて全力でオススメする本屋でありたいと思います。

 そして虹を見たら大騒ぎする店でありたいです。

 2017年もたくさんお世話になりありがとうございました。2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 みなさまどうぞよいお年をお迎えください!


閲覧数:183回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page