top of page
  • Jun

洗濯


 数年前までは朝洗濯機を回して、出勤前に干し、家に帰って取り込む生活でした。なので、雨が降れば慌てるし、冬などは暗くなってから取り込むと洗濯物は冷たくなっていて、乾いているのかどうかよく分りませんでした。

 冬は乾燥するので、風邪予防も兼ねて湿度が欲しいのですが、加湿器を備えるのはこれまた嫌なので、夜洗濯をして家の中に干してみたらどうやろ?と思い試してみると、とても良いのです。常に「一石二鳥」を追求している私ですので、夜の湿度対策として最高なのと、何より夕食時に洗濯機を回して干すと朝までになんとなく乾いていて、外に出さなくても良いというのはとても気持ちが楽になりました。

そして朝も時間に余裕が出たし、これからやってくる花粉の季節にも有効なはず。

帰りが遅くなって暗い中に洗濯物がまだ出ているのを見たときのあの悲しさったらなかったですからね。

 洗濯は朝するものと自分で決めていて、それをなかなか変える発想がなかっただけ。きっと日々の生活や仕事の中にはこういうことは沢山あるんやろうなと思いました。私だけが満足しているちょっとした改革のお話。


閲覧数:249回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page