top of page
  • Jun

宇宙人か


 日曜日、仕事を終えて家に帰ると、真っ暗な部屋の中でようようとセツがなにやらこしらえていました。二人を見てくれていた依子さんに「何してんの?」と聞くと「私も締め出されてわからんの〜」とのこと。電気をつけると「つけやんといて!」と言うので、真っ暗の中でご飯の準備をしていました。

 しばらくすると、扉が開いて中から、棒の先に懐中電灯をテープでぐるぐる巻きにしたのを持った二人が出てきました。神妙な顔つきの二人から「おまえは宇宙人か地球人か?」と聞かれ「どっちもかもしれやんし、地球人かもしれやん」と答えると「けんさする」と言われ、懐中電灯の灯りで調べられました。「せんたくが好き、りょうりもよくやっている。しょうらいはシェフになりたいと思っている女。こいつは地球人だ」とようよう。「はいそうですね」とセツ。次に依子さんチェック。「カナダによく行っている、犬ぞりが好き。ようようのことをよくおこる女。地球人だ」と判定。「わかりました」とセツ。

 これには私も依子さんも大笑いでした。ようようとセツそれぞれおもしょいけれど、二人揃うとパワー倍増。うるさくて仕方ないけれど、相棒がいるってええもんやなと思いました。


閲覧数:161回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page