top of page
  • Jun

動物園散歩


 先日久しぶりにあべ弘士さんと動物園を巡る企画「動物園散歩」が開催されました。お天気に恵まれないことの多いこの企画(つまり雨が多い)。いつも「あべさんが雨男だ」「潤が雨女だ」と言い合っているのですが、今回は前回台風で延期となったリベンジでもあったので祈るような思いでした。一番の不安要素は増田さんが来てくれること。増田さんの雨男ぶりは歴史に残る話が山ほどあるのです。

 ドキドキしながら迎えた当日は夢のようないいお天気!諸事情でセツを連れて行ったので、私は終始自由奔放に駆け回るセツを追いかけていましたが、あべさんの案内でゆっくりと巡る動物園はやっぱり特別に面白く、タイミングよく象の水浴びが見られたり、お母さんに抱っこされながらお昼寝するゴリラが見られたりしました。セツを連れて行ったのは4年振り、ファイルを整理していたら懐かしい写真が出て来ました。真ん中で抱っこされてる赤ちゃんがセツ、あべさんに抱っこされてるのがようようです。友人の親子も参加してくれていて、みんな小さかったなあとしみじみします。

 動物園散歩は京都に店を出した頃あべさんが「寂しがっているやろから時々様子を見にきてやろう」と始まった企画。毎年春と秋にやって来たので、いつの間にか20回を迎えた名物企画となりました。動物園に定期的に通う面白さを教えてもらったのもあべさんから。次は秋の予定(まだ未定)なので気になる方はぜひご一緒にいかがですか?


閲覧数:179回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page