top of page
  • Jun

ハロー東京


 東京に行って来ました。B&Bで山崎佳代子さんとドリアン助川さんのトークを聞き、2箇所でメリーゴーランドの増田さんと一緒に講演。そして福生にバンドの練習に出かけ、吉祥寺のキチムでライブをしました。素晴らしいタイミングで産まれたばかりの赤ちゃんにも会えましたし合間を縫って東京の友人に声をかけお茶したり、ご飯を食べたり、泊まりに行ったりして近況報告したりされたり。思いがけず4泊5日と長期の滞在となったのですが、目一杯楽しみました。

 増田さんとの講演会を主催してくれたのは「それゆけちょこパァーず」のみなさん。保育士さんをしながら時々イベントを企画していて、かれこれ20年以上のお付き合いなのです。「増田さんと私の対談を!」と言ってくれるのもそう言う訳。

 私も増田さんも負けず嫌いなので、この組み合わせはとてもいい効果を引き出すということが今回よくわかりました。お互い限られた持ち時間なのでその中でどうやって自分の伝えたい事を話せるか、これは勝負なのです。勝負といえば今年も保育学セミナーが横浜と神戸で開催されます。こちらでは増田さんと3冊の絵本をお互いに紹介して会場の皆さんに「どちらが買いたくなったか」を問う「絵本対決」というものをやります。今年で3回目なのですが去年は確か一勝一敗。今年こそ全勝狙って気合いを入れて行きます!

 東京でたっぷりと刺激をもらいすっかり元気になって帰って来たので今年の絵本対決は負ける気がしません。さあ、ゴールデンウィークも終わりいよいよ夏に向けて忙しい時期に突入します。夏は私の一番好きな季節。今年も頑張るぞ!


閲覧数:102回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page