top of page
  • Jun

YouTube


 朝起きて来てようようが真っ先に私に言うことは「けいたいかして」暗証番号は見破られてないので勝手に見ることはできないから私の許可を求めます。「何するの?」と聞いてみるのですが「絵描く」か「折り紙折る」のどちらか。たまに「歌聴く」と言います。動画を見てると私が覗いて大体「こんなん見るなら返して」と言うので、動画はなるべく見ないようにかこっそり見てるかどっちかです。

 ようようは作るのが本当に好きで、手先も器用。もう私やトビラノさんはとても追いつけないスピードで折り紙を折ったり、作ったりしています。そして楽しんでる。写真の飛行機は古紙回収のダンボールを引っ張り出して来て最近作っている飛行機。なかなかチャーミングで気に入っています。

 こうやって手を動かして自分で作る楽しさを知ってるっていいなと思います。そしてYouTubeはすごい先生。国も年齢も関係なくかっこいいものを作る人の投稿を見て刺激されて真似してるようようを見ているとちょっぴり羨ましくもあるのです。


閲覧数:196回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page