top of page
  • Jun

3人のあさこ


 私の周りには3人のあさこさんがいます。フィレンツェに暮らす義理の妹の朝子さん、お馴染み相棒の麻子さん、そしてmilkブログ仲間だったモデルのasacoさん。あさこってそんなにある名前ではないように思うけれど、3人もいるのです!私にとって3人ともとても大切な存在。先日asacoさんから「土曜日一緒にご飯食べない?」と突然連絡が来てなんと家族6人で京都に来るとのこと。6人+うち4人+麻子さん。11人が集合する事になりました。

 気になるのはみんなのお腹をいっぱいにできるかという事。トビラノさんにカレーを仕込んでもらい、私はサラダや大皿にグラタンをたっぷりと仕込みました。偶然セージくんも特製カレーを仕込んで来てくれたので、思いがけず豪華なカレーパーティーとなりました。

 子どもたちが会ったのはもう随分と前の事だったから覚えてないようだったのですが、すぐに意気投合。芸を披露したり、ゲームをしたり、相撲を取ったりしての大騒ぎ。ご飯がすむと男子達は銭湯に出掛けて行ったので、束の間女子だけでまったりとしました。

 私は赤ちゃんのかぜおくんが産まれた時偶然東京にいたので、助産院に会いに行った以来、羽のようにふわふわだったかぜおくんはしっかりと大きくなっていて感激しました。とにかく賑やかに喋って笑って食べて満足満足。

 翌朝、朝ごはんの支度をしながらオーブンを覗くとグラタンを発見。みんなとご飯を食べながら「なんか足りひんなあ〜なんやろなあ〜」とずっと思っていたのです。またグラタン作るから、みんなで食べようね!

「3人のあさこ」の他に「3人のよりこ」もいるのです。そのお話はまたいつか。


閲覧数:163回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page