top of page
  • Jun

クリスマスやなぁ


  さあ、ついに24日が来てしまいました。今年はいつもよりさらに何も決まっておらず、正直焦りますがもう今更どうしようもありません。過去のクリスマスを振り返ってもようようやセツの願いをサンタは叶えてはくれず、さり気なく外されて

来ました。ようようがポツリと「なんで友達にはサンタはゲームいっぱいくれるのにようようのとこにはくれへんのやろ」と言うので「想いが伝わってないんちゃう?」と言うと「手紙書くし!」と気合を入れて書いたてがみは「サンタさんへ お父さんとお母さんは買ってくれないのでぼくにゲームをください。」と言うあまりにも直球。もっと心揺さぶられるような手紙をもらったらひょっとしたらゲームのようなものがやって来るのかもしれないのですが…。「サンタさんがゲームくれたらもらってええやろ?」と言いながらようようは野球に出かけて行きました。さてさてどうなるでしょうねぇ。

 うちはお寺なので幸か不幸かクリスマスにはあまり積極的ではないし、ツリーもないのですが、今夜は麻子さんを呼んでご飯を食べようかな。


閲覧数:213回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page