top of page
  • Jun

一言


 連休のこと。私は仕事、トビラノさんは東京に出掛けていたので依子さんや恵子さんが子どもたちと過ごしてくれていました。

 片ずけても片ずけても気がつくとあっという間にようようとセツが散らかしていくので、時々「もー!こんなにちらかっとんのいやー!」と叫んでいるのですが、先日お客さんが来てくれたこともあっていつもより少しきちんとしていたのでしょうか、夜子ども達が寝た後に色々おしゃべりをしていたときのこと、ふと恵子さんが「いつもきちんとしとるね」と言ってくれたのです。その時は「そーお?」と言ったっきりだったのですが、どうもあれからじわじわとあの一言が私の中に止まっていていつもよりちょっとだけきちんとしようと私を動かしているようなのです。まあ、いつも恵子さんからは私のいい加減なところとか、大雑把なところを指摘されて「そんやであんたわ〜」とか「やっぱりそうやと思ったわ〜」と言われることがほとんどなのでたまに褒めてもらって余計に嬉しかったのかもしれません。

いづれにせよ好きな人や尊敬する人からもらう何気無い言葉というのはこんなに力になるものなんだと改めて感じました。


閲覧数:164回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page