top of page
  • Jun

ささやかな事


 先日友人と話していて私が「パウンドケーキの様な焼き菓子はふわふわよりどっしり、しっかりしている方が好き」という話をすると彼女は深く頷いて「私もそう思う!」と言うので、私はますます嬉しくなって「あのお店のレモンケーキを食べてみてほしい」と言うと彼女もお気に入りのレモンケーキがどんなに美味しいかと話してくれました。

 いつか「食べましょう!」と約束して「ああ早くそんな日が来ないかな」と思っていると意外と早くその日はやって来ました。

 お土産にどうぞと手渡されたそのケーキをスライスして、冷蔵庫で冷やして食べると言う彼女オススメの食べ方をしてみるとなんとも美味しい。これが好みならきっと私のお気に入りも好きなはずだと思いながら、スライスしたケーキを放浪の容器に入れたら、綺麗に収まってまた嬉しくなりました。

 最近知り合ったその人は少し年上で品があって方向音痴。美味しいものが大好きで思慮深くとてもチャーミング。会うたびにどんどん好きになっていくのです。

 相棒の麻子さんともドライフルーツ好き、坂田焼菓子店好き、プロポリス好きと好みが似ているのでありがたいです。他のスタッフからは「あんな干からびた食べ物のどこが美味しいの!?』と言われるのですから、ささやかな好みというのは大切だと思うこの頃なのでした。


閲覧数:265回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page