top of page
  • Jun

最高の褒め言葉


 先日70代くらいのお客様から「最近の若い絵本作家では誰がおすすめですか?近頃絵本のことがさっぱりわからなくて」と尋ねられました。「私の個人的に好きな作家さんでいいですか?」と言うと、「もちろんです」と言ってくださったので、迷わずおくはらゆめの『まんまるがかり』(理論社刊)とみやこしあきこの『たいふうがくる』(BL出版刊)をご紹介すると「じゃあこの2冊を読んでみます」と買ってくださいました。「うちに来ていただくのは初めてですか?」と尋ねると「そうそう。前から名前だけは知ってたんだけどね。それにあなたはいやいやそこに座っているようには見えなかったから聞いてみました。」と言われました。

 ほんの短いやり取りでしたがかこさんが大好きだったというその方に私の好きな作家さんを紹介できてとても誇らしい気持ちがしました。


閲覧数:401回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page