top of page
  • Jun

なんとかならんかな


 あまり流行には乗らない性格なのですが、絶賛花粉症です。診断されるのがなんとなく怖いので病院にはいったことがないのですが、麻子さんにあっさり「ヒノキですね」と言われてしまい、初めて自覚をしたのが2年前。それからはマスクをしてみたりしています。

 先日は初めて薬局の目薬売り場に行って種類の多さと価格の幅にびっくりしました。200円弱のものと1200円くらいのもの。これは果たして違いがあるのだろうか、なるべくあって欲しいけれど両方買って使い比べる訳にもいかず初めての目薬は一番安いのにしてみました。

 アロマが効くのではないだろうかと思い、ディフューザーを探したのですが、電気を使うのはちょっと違うし、瓶に棒をさすタイプのものもなんだかなしっくりこないので悩んだ末にオイルを垂らすことができればなんでもいいのではないかなと思い、小豆島で友達のうめちゃんと拾った木の実に垂らしてみました。これがなかなかいい感じなのです。

 そんなこんなをしているうちに私が一年で一番元気になる夏がやって来るのです。はよ夏にならんかいな。


閲覧数:174回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page