top of page
  • Jun

みかけたことないな


 セツは2月生まれ。体も細っこいしなんとなくぽわーんとしているのは2月生まれだからだと思い込んでいました。

 先日ようようの野球の集まりにセツと行くと真新しいユニフォームを来た子がいました。入部したばかりの様子だったので「何年生?」となんとなく尋ねると「1ねんせいです」と言います。「え?何組?」と聞くとなんとセツと同じクラス。そのしっかりした子に「この子知ってる?」と尋ねると「うん、セツくんでしょ」と言ってくれたのでセツに「セツは?この子の名前知ってる?」と聞くと「う〜ん みかけたことないなぁ」とあっさりと言うのです!なんだか申し訳なくてお母さんに「2月生まれだからなんだかまだおぼこくて」と言い訳すると「うちも2月生まれですよ!」と言われました。

 「へ〜!!しっかりしてますね!」と感心しながら、もう2月生まれだからとすぐに考えるのはやめようと思いました。


閲覧数:243回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page