top of page
  • Jun

大人にしかできないこと


 明日7月21日は参院選の投票日。

「選挙は自分のために行くのではなく未来のために行く。」最近強くそう思うようになりました。目先の事よりも10年先、20年先の事を考えて行かなくてはいけないと感じています。投票は大人にしかできません。今の小学生だって10年経てば選挙権を持つようになるけれどその頃には選挙に行くのは特別なことなんかじゃなく当たり前のことになっているといいな。だからこそ家の人みんな誘って、もちろん子どもも連れて投票に行きましょう。「雨が降ってるから」とか「忘れてた」とか言ってる場合ではない〜!


閲覧数:576回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page