top of page
  • Jun

自転車


 新しい自転車を買いました。ずっとずっと欲しかった自転車です。家には私が四日市時代から四半世紀乗り続けている自転車が一台と子ども乗せシートが前と後ろに付いている三人乗り自転車が一台あります。三人乗りの方がすこぶる調子が悪く満を持して買い替えです。

 思い起こせば子どもを二人乗せないといけなくなった時、電動にするか否かで悩みました。前に暮らしていた家までの道のりが緩やかな坂道だった事もあり、ピーク時は「前と後ろに子どもを乗せると自分の体重を合わせて100キロ近くになる!」とトビラノさんが嘆いていた事もありました。

 しかし、それでもなんとなく電気に頼るのはどうも性に合わないと頑張り、なんとか三人乗り時代を乗り切ることが出来ました。

 新しい自転車は清々しいくらい軽く、どこまででも行けそうです。心からあの時電動に踏み切らなくてよかった!と自分たちを褒めたい思いです。


閲覧数:324回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page