top of page
  • Jun

イタリア旅行


フィレンツェには妹家族が暮らしています。

街でちいさな八百屋を営んでいるのです。

おちびさん(息子9ヶ月)をつれての初めての海外旅行に、不安と緊張もあったのですが、長時間の飛行機も、何度もある乗り換えも、外国の食事もなんのその。

いってみればなんとかなるものでした。

なにより、イタリアの人たちは、子どもが大好きなんですねえ!

若者からお年寄りまで歩いていると何人にも声をかけてもらいました。そして、赤ちゃんや愛しいものに対する言葉がけの豊かなことに感心しきり。

「ちっちゃいちゃん」

「かわいこちゃん」

「たまねぎちゃん」

「じゃがいもちゃん」

などなど・・・。

「ステーキちゃん」とか「乾麺ちゃん」なんてのもあって、日本語で言うとなんだかへんてこですが、イタリア語の響きできくと、とっても愉快でありました。

「はじめまして」と書いてから、随分ご無沙汰してしましました。

お休みをいただいて、家族でイタリアへ旅行にいっておりました。

閲覧数:145回

最新記事

すべて表示

夏の旅

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page