top of page
  • Jun

どんどんどんどん


 ちかごろのおちびさんのはいはいスピードは、どんどんと加速ぎみ。

ねこたちのごはんの時間、「にゃーにゃー」の大合唱を合図に、

まってましたとばかりに、3匹と並んで負けじとお皿を奪おうとします。

 今朝はついに、ねこたちが残した小さなカリカリのかけらをうれしそうに、ぱくりとやっているところを発見。

 もう一粒と手を伸ばしたところを取り押さえました。

 油断もすきも禁物であります。

 

『どんどん どんどん』

 片山健作

 文研出版

 1,260円

 歩き出して間もない子どもでしょうか、ひとりの子どもが、

 どんどん、どんどん、

 そりゃあもうどんどんとひたすら歩いていくだけの絵本。

 そこにはだれにもじゃまされず突き進む、力強さと底知れぬパワーを感じるのです。

 子どもがどんどんと進むのを大人であるわたしは、じゃましないように、見守っていきたいと思うのです。

閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page