top of page
  • Jun

Table Talk


 京都に店を出すと決まったとき、一番楽しみで大変だったのが選書という作業でした。

「私が1人で店番を務める本屋であるから、私の売りたい本しか置きたくない」という思いと、「メリーゴーランドが初めて出す支店なのだから、メリーゴーランドらしくなければならない」という思いがあったからです。

 あとは、本棚がちゃんといっぱいになるかどうかという不安ももちろんありました。

 3年が過ぎ、スタッフも増え、京都のメリーゴーランドらしい品揃えになってきたかなと本棚を眺めながら思います。

 今日、新しい本が並びました。作り手の気持ちがきちんと詰まったいい本です。

 この本を手に取った人は、自分のまわりにある日常がきっと愛おしくなると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Table Talk』 小川奈緒 小池高弘 FOXTROT 1500円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品切


閲覧数:109回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page