top of page
  • Jun

ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ


 おちびさんが、つかまり立ちをするようになりました。

 今まで、歩く姿なんぞ想像もできなかったのに、立ち上がると、歩き出す日は近いのだなと思いました。

 

『ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ』  

 マーガレット・ワイズブラウン

 坪井郁美ぶん

 林明子絵

 ぺんぎん社

 1,050円

 おばあちゃんから電話があって、ぼくはひとりでおばあちゃんの家まで行くことになりました。おばあちゃんの家はまっすぐ、まっすぐ行けばいいのですが……。

 途中、道ばたの花をみつけたり、犬小屋をのぞいてみたり、ちゃんとたどりつけるのかと、はらはらしますが、大丈夫。だってまっすぐ、まっすぐ行けばいいのですから。

閲覧数:48回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page