top of page
  • Jun

わすれんぼ


  私はせっかちなので2つ3つのことを同時進行で進めるタイプです。時には素晴らしく効率がよく、時には詰めが甘く残念な結果になることもあります。

 ようようの小学校の準備や、セツの保育園の準備も翌朝ではなく、帰ってきたらすぐにやるようにしているのですが、帰ってきたら「あれがなかった」「これがなかった」「じゅんちゃんのわすれんぼ!」と言われることもしばしばなのでちょっとした工夫をしてみたら、これが効果てきめんでした。

 工夫と言ってもたいしたことはないのです。体育の準備にいる「体操服、ズボン、赤白帽、タオル」この4点を一つにまとめて巾着に入れておくだけ。でもたったこれだけで体育のある日はこのセットをランドセルに入れるだけ。忘れ物もなくなるし、洗濯物をたたむ時に今までは別々にしまってあったものをセットするようになり、とても楽ちんになりました。

 わすれんぼにはなかなかいいひらめきでした!


閲覧数:351回

最新記事

すべて表示

つかむ

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page