top of page
  • Jun

新しい道具


 ずっと気になっていたけれど、なかなか買うまで踏み切れなかったものを最近買いました。かれこれ悩んで3年ほど。場所を取るかなとか使いこなせるかなとか悩みに悩んでついに決心したのです。やっと手に入れたのが嬉しくて、毎日のように使っています。お揚げさんを焼いて、たっぷりのおろしをのっけてお醤油を垂らしたり、みぞれ鍋をこしらえたり、牡蠣に粉をまぶして焼いたのにおろしをのっけてポン酢をかけたり、まさに大活躍!大根の季節で本当によかったです。

 もう一つはこれまた買うまで5年ほど悩んで買ったスライサー。私の定番にんじんラペを作ったり、ジャガイモのガレットを作ったりします。悩んでいる時の決め手になるのは「人生何があるかわからない。使わずしてこの世を去るのは残念ではないだろうか」という思い。だったら早く買っちゃえばいいのに、なかなかそうはいかないのです。


閲覧数:250回

最新記事

すべて表示

煮干し

心臓

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page